

--.--.-- | | スポンサー広告

2ヶ月が過ぎて

2ヶ月が過ぎて、少しずつこちらの生活になれはじめてきた最近。
言葉の大切さを日々感じている。
特に、海外で活躍している日本人選手、そして他の分野で活躍されている日本人の方の情報には本当にすごいと思っている。
これは、日本いるときより、より多く感じている。

個人的に、俺はサッカーが好きなので、日本にいるとき、見るスポーツといえば、サッカーしかなかった。まぁ~たまに他のスポーツも見るけど(笑)
で、こっちに来てTVを見ているときに、ほとんど見ることのなかった野球を見てします。それは、イチロー選手など海外で活躍する日本人を知らずと応援しようとするからだ。これには、俺がびっくりした。
そして、もちろん野球に関して全くの無知なので、海外で活躍している日本人選手のことを聞いてみると、やはりイチローはヒーロー的存在であることを知った。
日本にいるときから、イチロー選手はすごいと感じていたし、そしてすごく冷静な人間であることも知っていた。改めてすごいことを感じている。

そうそう、カナダにもサッカーのリーグがある。これは知らなかった。
この前見て知った。残念ながら知っている選手はいないが・・・。
サッカーに関しては・・・。皆さんにお任せして。
サッカーの話を続けると、ベッカムが来るらしい。俺はこれといって興味がないんだけど、こっちメディアで大きく取り上げていた。
が・・今はもう誰もその話をしないけど。
カナダは、スポーツというと、ホッケー・野球・バスケットになるからかな。
仕方ないけど(笑)

ホッケーについてはこっちは本当にすごい!!!
play offになれば、車に専用の旗をつけて運転している。
もちろん今住んでいるところの人も、『CANUCKS』のチームの旗を持っている。特にこのチームは、地元のチームであり、またこのチームが強い!!!本当に地元意識を感じる。Vancouverに来てこのチーム知らない人は誰もいない。小さい子供から、80歳を超える人までみんな知っている。

そして、この前『グランビルアイランド』というところに行って来た。
話を聞いたところだと、昔は工場みたいなところで、それを中身だけ変えてショッピングモールや、音楽が楽しめるところにしたようです。
海に面していて、行ったのが晴れの日だったのですごく気持ちが良かった。そもそも、行こうとした理由は、『Hatshop』を探していて、それがそこにあるから行くことにした。
そして、その店に入ってHatを探していると、なんと、目の前にPianoが置いてあった。触ってみると、音がなった。そしてら、clerk(店員)が俺に、『ピアノ弾けるの?弾いてよ!!!』なんて言って弾くことになった。
かなり緊張したよ!!!日本でやるライブ以上に(笑)
そして、自分の曲を何曲か弾いてみた。(ライブではやったことのない新曲を)そしたら、今まで、俺らを含めて3人ぐらいしかお客さんいなかったのに、ピアノの音にひかれてどんどん人が増えていって、窓ガラスから俺を除いてくる人もたくさんいた。
他の国の人に一気に見られたのはそのときが初めてになったけど、本当に面白かったよ。曲が終わるとすごいかっさいを浴びたし!!!すごく小さいお店だったけど、それがまた良かったし、そして、昔の感じのオシャレなお店で、俺のハットもカッコイイなんて言ってくれたりして、嬉しかった!!!ただ、俺の好むHatがなかったのだけ残念だったけど・・・。

音楽は本当に人の気持ちを動かすことができる本当にステキなものなんだなって再認識しました。

そして、話はもどって、グランビルはそんなに多きなところではないので、すごく楽しみやすいと思う。そして、多くのArtistの作品があったり、俺もカナダに来る前に友達からもらった『ドリームキャッチャー』のインディアンのアクセサリーも売っている。
これに関しては、カナダどこに行っても売っているからどこでも変えます。ちなみに、このアクセサリーというかこれ自体は、しっかりした意味があり、『くもの巣みたいな糸にみんなの悪いことを吸収して良いことをみんなに返す』みたいなことが意味になっています。たぶん・・・

そして、他にも、海を見ながら食事をするとか、とにかく大きなボートがたくさんあったり、晴れの日に行くと本当に気持ち晴れ晴れして最高に気持ちが良い!!!
もし、Vancouverに来たときにはどうぞ。
下にHPをupしたので見てみて下さい。

Hats shop=http://www.ediehats.com/index.html
Granville Islandhttp://www.granvilleisland.bc.ca/

KAZUKI


2007.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

KAZUKI

Author:KAZUKI
kazuki channel


KAZUKI 
Artist

パーカッシブギター・フィンガーピッキングスタイルを組み合わせた、形式に捉われないスタイルでオーディエンスを魅了している。

●2012年11月に『アコギは叩け!パーカッシブギター完全解析』全国楽器店・Amazonにて発売中。

●コロンビア大使館のイベントに多数参加。

●自信のイベント『Music is so fun』オーガナイザーとしても活動している。

新たな刺激を探している方は是非ライブへ!!!

KAZUKI

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


