皇居を走って気分爽快

昨日、友達何人かと、皇居の周りを走ってきた!

かなりリフレッシュしたな~

高校のときは、毎日サッカーだったから、走るのは当たり前だったけど、卒業してからさすがに毎日はね・・・。

皇居の周りを走ってみたいと思っていたけど、なかなか機会がなくてね、昨日初走りになった!!!

天気も最高だったし、気温も最適だった。

それにしても沢山ランナーがいるね。日曜のだったからかな?

でも、早い人は本当に早いね。ちなみに、1周5km。

目標を決めて走ったんだけど、以外に良くてホッとした。

目標は、5kmをどれぐらいで走れるか?って、30分以内でね。

以外に、25分以内だったから、予想外だった。

現役の時は、もっと早かったけど・・・。同じだったら、逆にビビるけど笑

とはいえ、景色は綺麗だったし、散歩するだけでもすごく良いと思う。友達と楽しく話しながら歩いている人もたくさんいたしね。

皆さんも良ければ、気分転換に!

で、走り終わった後は、銭湯に行こうと思ったんだけど、なんとお休み・・・。

ただ、近くに「ランナーズステーション」てのがあって、そこへ。

TVとかでは見て知っていたけど、実際行くことはなかなかないからね。

500円でシャワーが使えて、シャンプー・リンス・ボディーソープもある。

タオルは、買うか持って行くしかない。

そこは、マッサージもしてくれる(別途支払い)

清潔なところだったし、汗かいた後は、そのままだと風邪ひいたり、体調悪くするから、そういうとこに行くか、着替えて即帰宅かな。

と、終えて、最後はゆっくり飯を食べに。

やっぱ、ただ、飲んで終了というよりは、運動してから、ゆっくりする方が、
1日を有意義に過ごす感じがあって良いね。

写真を。今回は、あんまりブレてないはず!by iPhone

皇居2
これは、なんの為の建物なのだろう?見張りようなのかな?調べないと・・・。
今度行って聞いてみよう。

皇居3
りっぱな松の木。手入れは大変なんだろうな。日本の景色ですね。

皇居1よくイギリスで見かけるバス。写真のランナーもバスに負けないぐらいのスピードで走っていた。
それにしても、このバスは、イギリスでも観光以外ではもう走ってないからな。乗るのはある意味貴重だね。1度乗ってみたい!!!

皇居広い!

皇居4走ってた道。

皇居と右手
今日は、右手も付け爪を取って、呼吸呼吸!

平川門1
平川門。

平川門
平川門の橋。数えられない人がこの橋を渡って、これからも渡っていく。良いね。

Runners station走り終わった後は、神田にあるランナーズステーションでシャワー。
清潔感があっていい場所。節電してるから、中は暗いけど。
シャワーが500円。
細かいところは、こちらで。
Raffine=http://www.raffine-rs.com/

もちろん、皇居の周りにも銭湯や、ランナーズステーションもあります。

http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1665/Default.aspx

http://runsta.jp/

http://honolulu.bhlife.net/102/post_193.html

かな、他にもたくさんあるみたい。てか、ランナーズステーションのことを「ランステ」って言うんだね笑
なでも、短くするのはなんとも・・・。でも、ランナーの中では、業界用語的ななってるらしい。

とな感じですごして来ました。運動はやっぱり良いね。
サッカーやりたくなってきた!イベント企画しようかな?www
皆さんも、体を動かして爽快な気分になるのもいいですよ~

最後に、下の写真。隠れて撮ろうとしたが、これはバレてしまったな笑

皇居と警備員

あたり前だけど、この辺は警備がかなり厳しくなってる。
安全に走れますし、安全に散歩したりして、ゆっくりした時間がすごせるのも良いですね。

Kazuki


2011.04.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

KAZUKI

Author:KAZUKI
kazuki channel


KAZUKI 
Artist

パーカッシブギター・フィンガーピッキングスタイルを組み合わせた、形式に捉われないスタイルでオーディエンスを魅了している。

●2012年11月に『アコギは叩け!パーカッシブギター完全解析』全国楽器店・Amazonにて発売中。

●コロンビア大使館のイベントに多数参加。

●自信のイベント『Music is so fun』オーガナイザーとしても活動している。

新たな刺激を探している方は是非ライブへ!!!

KAZUKI

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる