

--.--.-- | | スポンサー広告

南相馬アグリーパークサンセットライブ!

今日、無事に福島県南相馬から帰って来た!
いや~楽しかったぁー!
今回は、南相馬出身のシンガー『渡瀬あつ子』さんのライブで演奏してきました。
やっぱり、渡瀬さんの『生きる』って曲は何度聞いても演奏しても、心に歌詞が伝わってくる素敵な曲。
この曲が出来た元は、震災後、『どうしても涙が流せなかった。でも、ある人の言葉でやっと涙が流せた』(詳しくは、是非渡瀬あつ子さんのライブへ!)
その話のときに、ピアノの音と、そしてお客さんの顔、サンセットの光、空が本当に大きく見えるあの瞬間すべてがリンクし、本当に感動して涙しそうになった。グッとこらえたけど。
震災後から今日まで、東京で生活していると消え薄れて行くことや、瞬間がある。


1人1人が気づいて前に進むことや、やっと涙が出せた、若い地元の人や、むしろ、年齢問わずに同じ方向へ笑顔で向かっているし、新たな物を作ろうとしている。
流された場所は、草が生い茂り、小高の近くのエリアでは、入る為の書類が必要で俺らも入れなかった、今は住んでいないゴーストタウン、それを警備する人、汚染水の除去作業する人、イベントなどで、歌や演奏などで多くの人に伝え、共に前進む為に心を届ける人、結局は人の力。



演奏後に、地元の銭湯で、地元のおじさんと男裸同士で、震災前、震災後の今の南相馬の話、今やっていることを真面目に話した。
東京にいると知ることのない、これもの人間の心理なんだけど、いろいろ話せた。
やれること、やらなきゃ行けないこと、自分が夢描く物に、理由をつけてやらない。。。
やれないのではなく、やらない。
やること、行動することが1つでも人の心を動かす。



南相馬は、今かなり熱い場所です。
気候も最適!過ごしやすい場所。
まだ、行かれてない方は1度行って下さい!



さて、今回のイベントは、
『アグリーパークサンセットライブ』
ソーラー発電を使い、隣にあるドームで野菜を栽培するというシステムをしている場所で、これからが期待されている場所でもありました。



キッズニアと共同で、9つ以上の小学生の子供達や、親子さんを入れたセミナーや、どうやってソーラー発電をするのか、使い方などいろいろ活動されています。



作られた野菜は、現在イトーヨーカ堂で販売されておりますので、お近くによられる際は1度お立ち寄り下さい。
美味しいですよ!

ライブの終わりから終わった後に、出てきた奇跡のサンセット!
地元の人でも、ここまで綺麗ななのは珍しいとすごく盛り上がりました!









昨日泊まった民宿の、夜と朝飯!
本当に美味しかった!!




初めて見たカボチャ!
右も左もカボチャ!


津波で流された場所は、草が生い茂り草原の様になっています。










ライブのときに差し入れで頂いた
『凍天(しみてん)』がマジでうまい!!
帰り際にも買ったんだけど、本当にうまい!聞いたら東京にはないので残念なんだけど…。
東京にあったら間違いなく食べる!
久しぶりだなこんなに俺の中でヒットした食べ物はwww



本当に楽しかった!!


KAZUKI


2013.08.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

KAZUKI

Author:KAZUKI
kazuki channel


KAZUKI 
Artist

パーカッシブギター・フィンガーピッキングスタイルを組み合わせた、形式に捉われないスタイルでオーディエンスを魅了している。

●2012年11月に『アコギは叩け!パーカッシブギター完全解析』全国楽器店・Amazonにて発売中。

●コロンビア大使館のイベントに多数参加。

●自信のイベント『Music is so fun』オーガナイザーとしても活動している。

新たな刺激を探している方は是非ライブへ!!!

KAZUKI

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


