

--.--.-- | | スポンサー広告

広島から東京へ無事に帰宅

人生初めて行った、広島県尾道。

尾道ラーメンは有名ですが、坂道が多いのも有名。

高齢化が進む中、地方から若い世代も店を出したり、ちょっと昔からも少しづつ変わりつつあるそうです。

坂道が多いだけに、郵便物も電話で在宅確認してからもってきたり、ゴミ収集も長竿で下まで運んでくれたりと、土地ならではの習慣も今でも続いてるそうです。

尾道の方言は、同じ広島県でも、広島市などの他の市は違う独特の方言があるそうです。

『ばー』は、『ばっかり』と言う意味とか。。
最初は、『Bar』かと思ったけど、飲み屋の意味じゃないです。

今は、ちょうど桜のシーズンでたくさんの観光客が来ていて、やっぱり尾道ラーメンの店には、本当に長い行列が開店前から閉店まであちこいちありました。俺は、地元の人に、地元の場所に連れていってもらえたので、並ばず食べれましたが、1時間以上並ぶのは耐えられない。。
でも、本当に美味しかったな~

尾道には、チェーン店が駅前にあるミスタードーナッツ以外なく、景観への思いがあり、地元愛が凄く感じるところでした。

やっぱり、なんでも簡単に手に入ったりとか、より少し手間がかかる方が、物へ、人への大切をちゃんと感謝出来るなと感じました。

これからも、どんどん、海外と日本の行ったことのない場所に行きたいなー!























KAZUKI


2015.04.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

KAZUKI

Author:KAZUKI
kazuki channel


KAZUKI 
Artist

パーカッシブギター・フィンガーピッキングスタイルを組み合わせた、形式に捉われないスタイルでオーディエンスを魅了している。

●2012年11月に『アコギは叩け!パーカッシブギター完全解析』全国楽器店・Amazonにて発売中。

●コロンビア大使館のイベントに多数参加。

●自信のイベント『Music is so fun』オーガナイザーとしても活動している。

新たな刺激を探している方は是非ライブへ!!!

KAZUKI

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


